見出し画像

「 承認欲求を満たすには 」

実は、noteにも1週遅れでメルマガの一部を投稿しています

noteは、投稿が気に入ったら「スキ」とクリックすると

カウントされる仕組みになっています

一般的には、投稿者や読者が双方向で

フォローしあったりします

広告も無く良い環境でお互いの投稿を

承認し合う環境が良いですね

noteはテキストと画像の投稿で

自分の投稿した写真を他の人が

2次利用することも許可できます

自分の投稿した写真が評価されるのも嬉しいものですね

そんな事で小さな「承認欲求」を満たしています

「承認欲求」は、マズローの欲求5段階の中の一つです

・・・・・・・・

自己実現の欲求

承認(尊重)の欲求

社会的欲求 / 所属と愛の欲求

安全の欲求

生理的欲求

・・・・・・・・

noteでプチ承認欲求を満たして

ストセスが蓄積しないようにしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?