見出し画像

【保存版】「突き抜けられない原因25」のチェックリストと解説です!Part1

「突き抜けたい!ブレークスルーしたい!もっと集客したい!」

でも、毎日、ブログ、インスタを3記事、4記事、がんばって書いてるのに突き抜けられない。伸びない。全く問い合わせがない。

毎日が苦痛。疲れた。このまま続けていいのか不安。なにがいけないの?

そんなあなたへシリーズPart1です。


今回は、<保存版>【突き抜けられない原因25のチェックリスト】です。がんばって書きました、指がしびれてしまいました・・・。(爆)


あなたは、この中に当てはまっているものがないでしょうか?
ぜひ、今すぐチェックしてみてください!


「あーー!わたし、これやっちゃってた!」
というものが見つかるかもしれませんよ。


では、いきましょう!
【突き抜けられない原因25リスト】【解説】です。

原因は、1つだけとは限らず、複数の原因が重なっていることがほとんど
です。あなたは、どれが当てはまってしまっているでしょうか?


「同業者みんながしているから、
自分も同じことをしなくちゃいけない」と思い込んでいる。


⇒他と同質化してむしろ埋もれます。
”みんながやっているから自分もやらなきゃいけない”

これは、昭和の教育の悪い部分だと思っています。

”人と違っていること”を良しとしない思想、
”これが正解です”を押し付ける思想ですね。

むしろ、みんながこうしているから、
自分はちょっと工夫やヒネリをいれるぞ!

・・・くらいのマインドじゃないと刺さりません。素通りされます。


同業者と同じような言葉を使って記事を書いているので、
同質化して刺さらない。


⇒上記と似てますが、「言葉」まで同業者と同じにしなくちゃいけないと
思い込んでいる。同業者の言葉のコピペ。

もちろん、コピペでも売れるときはありますが、突き抜けは生まれません。

「他人から借りてきた言葉」には、人を惹き込む魔力はありません。

ファンになる人は、”あなた固有の言葉”を欲しがっています。


同じ商品でも「切り口」を変えることで急に
大きなヒットになることを知らない。


⇒「一般向けの投資講座」→「50代向けの投資講座」

という切り口の商品を作った途端、大ヒットになりました。


自分の気質・個性に合わない苦痛な作業や行動を無理矢理
やるから継続できない。体力の消耗とストレスだけが残る。


⇒結果が出ればまだマシだけど、結果が出ないと
「このまま続けていいのだろうか?」と不安になりますよね。

不安なままやっている行動は、エネルギーがダウンします。
また、人間の体はストレスや苦痛には耐えられないようにできています。

苦痛なことを続けて経済的な成果を出しても、必ずといっていいほど健康と引き換えになります。最悪の場合、命と引き換えになります。

なんのために生きてるんでしたっけ?ってなっちゃいます。
(このあたりの裏側の真実はあまり語られることがありません)


「1記事の重み」を意識できていない。


⇒しょぼい記事を10記事書くより、
体重を乗せて書いた1記事のほうが読者に強い影響を与えます。

面白いことに、アクセス数も増えます。CVも増えます。
「でも、どうやったら重みのある記事って書けるのか?」で
悩む人も多いとは思うのですが。

まずは5つ
Part1は以上です。

もちろん、これ以外にもありますので後々お伝えします。

わたしたちは、機械ではありません。生物です。
肉体は、有機体です。そこを忘れちゃいけないと思うんですよね。

「快・不快」を感じてしまう


という肉体をもっているわけですよ。


もし、機械だったら、「これが正解です。これをやりなさい」と言われて、

「ハイ、ワカリマシター!」と四の五の言わずにできるんですがね。

しかし、わたしたちの体は、有機体である以上、たとえ、それが「正解」であったとしても、体や脳は、「快・不快」を感じます。

そこを無視して進もうとすると

エネルギーが出ないので前に進めません。継続もできません。


だから、突き抜けられないというロジックです。

大事なのは、
正解ではなく”自分にとっての正解”。


でも、いままでのビジネススクール・ビジネス本・ノウハウって
肝心のここを無視してしまっていたんじゃないかと思っています。


最後のまで読んで頂きありがとうございます。
今後もあなたのお役にたてる記事を投稿していきますので
スキ・コメント・ フォローなどをいただけますと
おじさん有頂天になってどんどん有益情報を出しちゃいます。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?