見出し画像

【#41 ワイン体験記】ワインエキスパート取得の道(12週目:EU・アメリカ大陸・日本通過!)

今年の目標の1つにワインエキスパートの取得を掲げており、5月から勉強をスタート!
毎週月曜日更新の勉強記録<12週目>をシェア。

前週の勉強内容

勉強時間は10時間。
仕事が深夜まで片付かなかった金曜日を除き、毎日勉強を続けることができた。
東欧→北米→南米→オーストラリア・ニュージーランド→南アフリカ→日本→その他酒など一通り情報を触れることができた。
英語圏は大学の頃に留学先を検討する際に触れたことがあるため、ある程度の土地勘があり、インプットしやすいと思った。
また、日本はワイナリー巡りしているから概ねの市町村や特徴は既知の情報で早く覚えることができると感じた。

前週の勉強時間

今週の勉強予定

8月上旬に問題集で6割の点数が取れるように、今週から8月の1週目にかけて、一通りのインプットを行いながら問題集を解く予定。
まずはインプットしやすいニューワールドから攻めていきたい!!

======================
勉強時間:累計:23.5時間
進んだページ:445ページ(1周目終了:情報に触れるだけ)
======================

最高な人生を!
アディオス🖕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?