見出し画像

【#55 人生体験記】夏のデートって難しくない?

今年の夏も猛暑で外出が億劫になる天候が続いているが、皆さんは夏のデートをどのように楽しでいるか。

一般的な外デートといえばご飯(モーニング・ランチ)行ってカフェに行ったり、公園でピクニックしたりしていたが、夏は同じようにいかない。
熱くて外にだたくないし、公園でピクニックなんて干からびてしまう。

一方で夏だからこと楽しめるイベントもある。
夏のイベントとしては下記のようなものが挙げられているが、どれも人が多かったり、泳ぐことができなかったり、いずれも好んでいきたいと思えない。

<夏らしいイベント>
・花火大会
・地域の祭り
・海水浴/プール

私たちは「花火大会」「かき氷」「お家デート」「映画館」「水族館」でこの夏を過ごしたが、日帰りのデート一回あたりの時間が短くなってしまったり、泊まりデートが多くなってしまった。

幸いにもパートナーが不満に持っていなくて、お家デートも楽しいと言っているから夏はこれでいいのかな?笑

夏でバリエーションを持ってデートができているカップルは本当にすごいと思うし、そのノウハウが欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?