見出し画像

Uber・出前館をやめる前にしておきたいこと  ~フュージョン集客~

引き続きUber、出前館で上手くいかない方へ。

連チャンでお伝えしております今日は2つめ。

  

1.とにかく業態をわかりやすくする

2.SNSやチラシで認知してもらう

3.利用動機とカテゴリーを紐づける

 

SNSやチラシで認知してもらうこと。

 

最近の傾向として

集客は全てSNSやネットで行っているお店も多いと思います。

 

が、

 

Uberや出前館で成功しているお店は

SNSはもちろんですが

チラシ、ポスティングを行ってしるお店が多いです。

 

デリバリーは在宅が基本ですよね。

なのでポスティングはとても有効です。

 

そして、ただ、ポスティングしても効果は薄く

費用対効果を高めることはできません。

 

そこで

SNSとポスティングをフュージョンさせて

行うことが重要となります。

 

SNSで告知する画像と

ポスティングチラシのデザインを合わせることで

SNSとチラシが頭の中で紐づけられます。

 

これからの集客は

どちらか一方ではなくて

フュージョンさせることが必要かと小島は考えております。

 

SNSからチラシ

チラシからSNS

 

といったように双方向の導線が大事となります。

SNSの告知とともにポスティングチラシをご検討してみてはいかがでしょうか。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

【1日1改善】毎日更新671日目

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/9644/

#飲食店

#フュージョン集客

#Uber

#コンサル

#支援

#飲食現場24年

#店外売上で月数百万アップ

#2000万売上アップ

#ビジネス

#個人飲食店

#月1万円飲食店支援

#販促

ここから先は飲食店繁盛会のサービスのご案内です。

飲食店のための10Xバーチャル本部について

10Xバーチャル本部とは
小さいお店の3つの本部機能を代行して経営者の時間を増やします
10Xバーチャル本部は、①コンサル・SV機能、②販促支援機能、③スタッフ教育の3つの機能をアウトソーシングすることにより、

飲食店経営者の経営で悩む時間(コンサル機能で一緒に考えます)
販促を考える時間(販促計画を一緒に作ります)
スタッフ教育をする時間(オンラインでスタッフ教育を代行します)
を減らして、経営者が大事な仕事に集中できる環境を作ります。

詳しくは動画をご覧ください。

お申し込み

スタンダート会員・ライト会員以外にも
とりあえず無料会員で登録しておきたい方も
こちらからお申込みください。

※無料会員は一切費用はかかりませんのでご安心ください。
  ↓
新規登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?