見出し画像

成功に必要な3つの力

先日嬉しいメール頂戴いたしました。
このブログの内容は抜粋して飲食店繁盛会のメルマガ( https://hanjoukai.com/melmaga2020/ )にも
コラムとして記載させていただいているのですが
「お花見は飲食店で 安心安全に桜を楽しもう!」
https://migiudesp.co…
という題名で
「公園で出来ないお花見を換気、衛生管理の整った当店で桜を楽しもう!」
#お花見を飲食店で をコンセプトに
考えていくことをお伝えさせていただきました。


その飲食店繁盛会のメルマガでご覧いただいて
お店で実践した方よりお礼のメールでした。

「本日より店内にたくさんの花を飾っています。
昨夜の告知後はネット予約が相次ぎ
これはお礼をお伝えしないと!と思いました。」
 
こちらこそメール頂き本当に嬉しいです♪
毎日ブログを書き続けて良かった~(^^)
 
で大事なことは何よりも実践したということ。
行動です。
今回の #成功の要因 は様々な条件がかみ合ったからだと思います。
 
元々SNSを活用していた。
ニーズにマッチした。
実践した。

 
これらの条件をクリアしたからこそ得た成功です。
日々のSNSでの発信を続けているということ。
そもそもこの力が無ければ
必要としている人に伝わらないですよね。
 
そして必要としていることで無ければ
人は動かないこと。
なのでこのニーズにマッチする施策を考えること。
 
最後に行動。
どれを欠いても効果は薄い。

1.日々の継続で得る伝える力
2.ニーズに気がつく力
3.実践する力

 
この3つの力がとても重要となると小島は考えております。
今日はこの3つの力、自分はどうなのかを
俯瞰して見てみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)
#飲食店 #一日一改善 #販促 #成功に必要な3つの力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?