見出し画像

複雑からシンプルへ 何が出来るか考えよう

本日は、飲食店繁盛会の教育セミナーとして
Googleマイビジネスについてお話させていただきました。
Googleマイビジネスの活用法、
実践的な使い方、
なぜそうすべきなのか、
そして、口コミを買う行為は本当にプラスになるのか?
など1時間にめっちゃ詰め込みました。
 
1時間だとちょっと駆け足になってしまいましたが
需要なポイントはお伝え出来たかと思います。
これを知っておかないと
折角お金を投資してMEO対策したのに
結果やらない方が良かったとなりかねません。
 
ここでは一言だけ伝えると
全部Googleに書いてあります。
書いてあることを素直にやればOK。
これが何よりも大事です。
 
最近はこうしたプラットフォームは
ドンドンシンプルに
そして集約していっています。
 
検索エンジンはGoogleに
Facebook、Instagramもまとめて管理するfacebook business suiteに
LINEPAY、PAYPAYも集約
ドンドンシンプルに動いていっています。
 
Googleの目指すことも実にシンプルです。
「ユーザーの役に立つこと」
なのでユーザーの役に立たない事はNGだということです。
 
シンプルですよね。
今日は今、複雑化していることをひとつシンプルに出来ることはないか
こちらを考えてみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)
#飲食店 #一日一改善 #Googleマイビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?