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飲食店で働く人が必要とされる人になるためのマガジン

アルバイト・パート・正社員・派遣社員。そんな差は関係ない。 飲食店で働く人がもっと笑顔で胸を張って働けて感謝されやりがいを持てるための考え方・ノウハウ・情報をお届けいたします。
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#客単価アップ

お客さんの満足度も向上させるクロスセルで客単価アップ

よりお客さんの満足度と客単価を高めるために クロスセルを活用してはいかがでしょうか? お…

客単価を上げる!アップセルのコツは「1.2倍」

オススメも成功させるにはコツが要ります。 そのヒントが1.2倍となります。 おはようございま…

美味しい料理をもっと美味しく感じさせよう

飲食店の価値は美味しい料理を提供するだけではなく、 美味しい料理をもっと美味しく感じさせ…

価値を下げる理由なき"オススメ"していませんか?

普段、プライベートではやらないことを 仕事だとやってしまっていること意外と多いのではない…

季節限定メニューは体験価値が重要

秋の味覚、食欲の秋と言われる四季を楽しむ季節限定メニュー。 単に旬の食材を使用するだけの…

新規集客・求人するなら今がチャンス

新規集客は通常のコストの5倍かかると言われていますが 今この10月が新規集客と求人のチャ…

週末月末に足りないのは御馳走感

売上が大きい週末や月末。だけどあまりパッとしないのなら 御馳走感が足りていないのかもしれません。 おはようございます! 飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。 イメージはとても大切です。 入店しなくてもお店のイメージは感じ その時に必要と感じなければ 入店することはないといえます。 週末や月末になると 周りのお店は入っているのに 自分のお店はあまり入らないのなら 御馳走感が足りていないのかもしれません。 平日やランチは入るのに 稼ぎ時の週末や月末が弱い。

販促サービスの基本的な考え方

集客を考える時に必要なのがサービス内容。 販促を行っても売上が減っていしまっては意味がな…

年間売上高を意識しよう

毎月の売上は意識しているお店が多いですが もっとも重要なのは年間売上高だといえます。 お…

10月目標は利益を生み出す店舗整備

今年も残り3か月。年末年始でしっかり儲けられるか?は この10月の店舗整備にかかっている…

普通のドリンクで付加価値を上げる方法

飲食店にとって客単価を上げるためにも重要なドリンク。 本日のおすすめドリンクも良いですが…

判断に迷う時はアンケートで客観的に。

イレギュラーなことが連発すると誰しも通常の判断が出来ない。 判断に迷った時はアンケートを…

夜が暇で当たり前?ランチは得でディナーは損?になっていませんか?

個人飲食店の相談で多いのが「平日の夜が暇」ですが 多くの飲食店ではごく当たり前の結果と言…

価格ありき仕入れが危険な理由

仕入れ価格の高騰で仕入れ先の見直しをしている飲食店も多いと思いますが 価格勝負での取引は大きなデメリットを含んでいいるので注意が必要です。 おはようございます! 飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です 毎週連絡が来る仕入れの値上げ連絡。 ほんとうに頭の痛い問題です。 ここまで続くとやはり少しでも安いところ探して 取引先を変更する飲食店も多いと思います。 ですが小島はそれはデメリットが大きいと考えています。 それは、飲食店と同じで価格だけで決めるべきではない