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飲食店で働く人が必要とされる人になるためのマガジン

アルバイト・パート・正社員・派遣社員。そんな差は関係ない。 飲食店で働く人がもっと笑顔で胸を張って働けて感謝されやりがいを持てるための考え方・ノウハウ・情報をお届けいたします。
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2023年10月の記事一覧

飲食店の経営を支えるリピート戦略商品とは?

また来たくなるサービスや食べたくなる リピートしてもらうための戦略商品はありますか? お…

過去最高売上からV字回復のヒントを探そう!

思い出してください。 あなたのお店の過去最高売上はいつでしょうか? V字回復のヒントが見つ…

悩みは独りで解決しようとしない

今の悩みが解決したいのなら一人で悩まない。 悩みは自分で解決できないから悩みなんです。 …

視点を変えて店外消費商品で客単価アップ!

視点を変えることで解決できることは多い。 客単価アップにはテーブル上の商品以外も注目して…

まずは追加デザートオーダーを増やそう

客単価を上げたいのなら迷わずデザートのオーダーを増やしてみてはいかがでしょうか? おはよ…

販促を成功させるポイントは難しくしないこと

売上アップの施策はたくさんあるけれど、 販促初心者が売上を上げるのにカンタンなことから始…

のぼり集客したいなら既成品を使うな!

簡易的にスピーディーに取り入れられ費用対効果バツグンの のぼりですが折角の販促も逆効果になってしまいかねません。 おはようございます! 飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。 手ごろで気軽に設置できるのぼり。 既成品は2~3000円くらいからもあり、 豊富な種類でついつい安易に選んでしまいます。 既成品ののぼりは最近はデザイン性も良くなっていますが 小島は基本的に使用しません。 その理由は・・・ 飲食店は独自性があるから 既成品は大量生産することでコ

テーブル単価は売上アップの鍵

客単価が大切なことは周知されていますが 意外と見ていないテーブル単価もとても重要な指標と…

新しい取り組みは主観的な感情だけでなく数字で把握しよう

感情はとても大事ですが数字もとても大事です。 使い処を間違わないようにすることが経営にお…

飲食店は自店舗の強みを再認識・活用しよう

繁盛店と一般店の大きな違いは自店舗の強みを しっかりと把握して活かしているか否かではない…

シナジー生まれていますか?飲食店の商品多角化

伸び悩んだ時、様々な多角化により売上を増やそうとしてしまいがちですが あくまでシナジーが…

売上が継続して落ちているのなら集客してはいけない

「売上がだんだん落ちている。。。しかも値上げしたのに。」 実際にはお客さんが減少し続けて…

現状の客単価が不満?客単価はお店が決めている

「得られる結果は自分で選択した結果である。」 おはようございます! 飲食店のコンサル・実…

入ってきたらわかるではファサードの役割を果たしていない

お店の中に入ったら・・・わかることはたくさんありますが 集客に繋がることで入店までわからないのでは宝の持ち腐れになってしまいます。 おはようございます! 飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。 新しい集客のためにコストはかけるのに いつもあるものにコストをかけない・・・。 これはとてもよくある飲食店の実際かと思います。 集客のためにチラシ配布やSNS集客、 インフルエンサー利用などで 結構な金額を使っているお店もあります。 お店の立地、業態にもよりますが