見出し画像

タイタニック号沈没と3大富豪の死|英米二大金融マフィアが対峙した20世紀初頭

保険金詐欺説

タイタニック号沈没にまつわる陰謀論で多いのが、ホワイトスターライン社が所有していた2隻の船、タイタニック号とオリンピック号をすり替えた保険金詐欺だったという説です。

しかし、たった数百億円の小金目当てなんてチンピラの泥棒稼業じゃあるまいし仮にそうだったとすると、その陰謀説は大きな矛盾にぶつかります。

画像11
オリンピック号(上) タイタニック号(下)

ご存知ですか?
この事故でアメリカの大富豪だった有名な3人の米国ロスチャイルドファミリーと1人の英国ロスチャイルドファミリーが死亡しました。

建国前からアメリカ経済支配システムの構築を計画していたロスチャイルドにとって、システムに不可欠な4人を失うことは大きな損失でした。

タイタニック号を所有していたホワイトスターライン社もロスチャイルド企業群の一つになり、社長ジョセフ・イズメイもタイタニックの処女航海に乗船していました。

つまり、天文学的な富をもたらすであろうロスチャイルド米国経済支配システムに不可欠な4人のファミリーを、たった数百億円のためにロスチャイルドが自ら殺害したことになり、船会社の社長までわざわざ沈む船に乗せたことになります。

当時、既に世界有数の富と権力を握り彼らに敵う者などこの世にいないといわれるほどの金融マフィアになっていたロスチャイルドが、たった船一隻のために、そんな間尺に合わないことをするでしょうか。

歴史を紐解くと、こうした不可解な出来事の前後には大きな歴史的な出来事が連鎖しています。

1912年タイタニック沈事故前後の歴史的な出来事といえば、1907年金融恐慌(panic of 1907)。1913年FRB連邦準備理事会設立。1914年第一次世界大戦勃発です。

その真相を史実が話しかけてきます。それが聞こえるかどうかはあなた次第です。

今回のお話しを始めましょう。 

アメリカの三大富豪

1865年に南北戦争が終わってから約半世紀経った1912年。アメリカはWASPが米国経済を支配する発展途上にありました。

ヴァンダービルト、ロックフェラー、フォード、カーネギー、モルガン、メロン、デュポン、ハリマンなど の財閥が犇めくアングロサクソンプロテスタント白人権力集団。

20世紀初頭、多くのアメリカ人はワスプがアメリカ経済を支配し発展させていると確信していました。

そんな1912年4月14日の夜、

・・・ーーー・・・トントントンツーツーツートントントン

SOS SOS SOS SOS SOS SOS SOS SOS SOS

1906年のベルリン会議でCQDからSOSに変更された遭難信号がタイタニック号に搭載されたマルコーニ式電信機から世界で初めて打電されました。処女航海中の巨大不沈船、豪華客船タイタニック号からの遭難信号でした。映画『タイタニック』が大ヒット。結末はご存知のとおりです。

画像8

 下の写真はタイタニック号に乗船していた当時のアメリカの三大富豪です。

画像4

ホテル王のアスター、デパート王のシュトラウス、鉱山王のグッゲンハイムです。

グッゲンハイムだけは単身で乗船していましたが、アスターとシュトラウスは夫婦同伴でした。当時のアメリカを代表する3富豪は全員ロスチャイルド家を核にしたロスチャイルド閨閥に名を連ねるロスチャイルドファミリーでした。

更に、当時の乗船名簿には三人の英国ロスチャイルドファミリーが乗船していたと記録されています。M・ロスチャイルド夫妻とマーティン・ロスチャイルド卿夫人の3人です。

画像5

シュトラウス夫人以外の三人の夫人は救出されましたが、シュトラウス夫人と3人の富豪とM.ロスチャイルドの5人はタイタニック号と共に海底に沈みサメの餌食となりました。

気がつけば、自分たちに対峙する強大な勢力に成長していた赤い楯の脅威を感じていたWASP金融マフィア集団にとって、巨大な3つのアメリカの赤い楯と1つのイギリスの赤い楯が同時に消滅した沈没事故は、正直胸をなでおろす出来事だったかもしれません。

ロスチャイルドの秘蔵っ子

さて、時間を80年ほど戻しましょう。

時は1837年、アメリカの五大財閥の一つモルガン財閥の創始者ジョン・ピアポント・モルガンが誕生した年、石油王ジョン・デイビソン・ロックフェラー・シニアが生まれる2年前です。

J. P. Morgan
1837-1913
ダウンロード
John Davison Rockefeller, Sr
1839-1937

フランクフルトのロスチャイルド商会に勤めていた24歳のオーガスト・ベルモントは密命を帯びてニューヨークへ旅立ちました。当時のロスチャイルド商会の秘蔵っ子であったベルモントへの密命は「新興国アメリカの経済をロスチャイルドが支配するためにWASP勢力に気づかれずにアメリカでロスチャイルド閨閥を形成せよ」という命令でした。

画像10

ベルモントはマイヤー・ロスチャイルドの期待どおり、黒船来航事件で有名なマシュー・C・ペリー提督の娘との結婚を手始めにWASPのヴァンダービルト家やモルガン家との血縁も結びアメリカでのロスチャイルド閨閥を巧みに拡げてゆきました。

画像9
Matthew Calbraith Perry
1794-1858

ベルモントの半世紀に及ぶ米国ロスチャイルド閨閥形成活動によってWASP権力集団の主力の一つだったジュニアス・スペンサー・モルガン商会も、ユダヤ人嫌いの初代J.P.モルガンが72歳の時、タイタニック号沈没の3年前の1909年、二代目J.P.モルガンの代で、欧州金融の王者ロスチャイルドと合体することになりました。

ロスチャイルドの投資銀行、モルガン・グレンフェル商会の誕生でした。

アメリカの産業基盤を築いた男たちも年老い二代目への交代が始まった20世紀初頭。一見、WASP権力集団が完全に経済支配しているように見えていたアメリカ経済の裏では半世紀以上前から秘かに米国ロスチャイルド閨閥形成活動が一時も途切れることなく続いていました。タイタニック沈没事故で死んだ3富豪も、その活動に尽力していました。

モルガン・グレンフェル商会(投資銀行モルガン・グレンフェル・アンド・カンパニー)という最強のマーチャントバンクの暗躍によってタイタニック号船主のホワイトスターライン社も既に買収されてロスチャイルド金融権力集団企業群の一つになっていました。(後のモルガングレンフェル銀行は1989年にドイツ銀行に買収され社名は消滅)

つまり、沈没したタイタニック号は、ロスチャイルドが本国イギリスから、経済支配目前の新天地アメリカへ向って処女航海に送り出したロスチャイルド財閥の発展を象徴する船だったのです。

表面的には、アメリカ白人金融資本権力集団が支配しているように見えていた20世紀初頭のアメリカの舞台裏で、ロスチャイルドは着実にアメリカ経済支配体制を築き上げていました。そこに起きたタイタニック号沈没事故。この事故によって、ロスチャイルドの米国経済支配体制に大きな亀裂が生じました。

大国への道を歩み始めた産業国家アメリカ経済の支配を争う米国白人アングロサクソンプロテスタント金融資本権力集団とロスチャイルド金融資本権力集団との激しい攻防戦の最中に起きたタイタニック号沈没事故。

既に巨大な富を手にして、さらに天文学的巨万の富が手に入るアメリカ経済支配を目前にしていたロスチャイルド。そのロスチャイルドが、ファミリーの要人を何人もタイタニック号に乗せて殺して船一隻分、数百億円を詐取したというのは合理的ではありません。

では、事故の真相は?

まことしやかに囁かれている一つは、

「事故で死亡したアメリカの三大富豪が翌年開設されたFRB開設に反対していたのでロスチャイルドが暗殺を謀った」

という推測です。

保険金詐欺よりは造詣が深く面白いのですが、残念ながら史実をこじつけただけの話です。

アメリカロスチャイルド経済閨閥の三大富豪がFRB設立に反対したという史実はありません。さらに、仮に暗殺を謀ったのであれば、3人の英国ロスチャイルドファミリーが乗船していたという事実が矛盾します。沈める船にファミリーを乗せますか?

今のところ、説得力のある陰謀説は見つかっていません。

ロスチャイルドを核とする英国金融資本権力集団とロックフェラー&モルガンを核とする米国金融資本権力集団。

今日では2つの金融マフィアが混然一体となった閨閥形成の初期(20世紀初頭)2つの金融マフィアが対峙して激しく争っていました。そんな時代に起きたタイタニック沈没事件。

ただの事故だったのか?
それとも陰謀のシナリオが存在したのか?

その真相はタイタニックと共に暗黒の海の底に沈んだままです。