見出し画像

一目惚れ EP15 ✨ 私の結婚観|結婚する男で人生がほぼ決まる

「どんな男(ひと)が好き?」

女として見られる容姿になってからどれだけ多くの男に聞かれただろうか?聞かれる度にめんどくさくてうんざりしてた。SMH

でも、一人だけ聞かなかったのが彼。聞いてくれたら即答できるのに、

「あきら!!✨」って。


Episode 15 ✨ 私の結婚観

結婚する男によって女の人生は傑作になるか駄作になるかが決まる。

結婚は私の主演映画のヒーローを選ぶようなものだ。

だから自分がヒロインを演じたい映画のヒーローにふさわしい男しか選ばない。

井の中の蛙になっちゃダメ。大海で泳ぎなさい。狭い世間で生きちゃダメ。通勤電車じゃなくて通勤ジェット機で通わなきゃ!一度だけの人生、広~い世間で生きなきゃつまんないよ!

っていう潤子さんの考え方に大賛成!!

世界が舞台で、アクションとラブストーリーが散りばめられたクールでお洒落でユーモアがある人生を送りたいから、そういう映画を選ぶ。その映画のヒーローが私の結婚相手。                                                                                                                                                                                                                                                                                   

だから私も彼も、容姿、頭脳、能力、性格、人柄、すべてが映画のヒロインとヒーローに相応しくなければならない。                                                                                                                                                          

ヒロインに相応しい女になるために、いつか私のヒーローに出会うために自分を磨き続けた。そうしてるうちに自分に相応しい男を探すようになった。                                                                                                                                                                                             

数えきれない男と出会った。でも、容姿、頭脳、能力、性格、人柄をトータルで納得できる男とは出会えなかった。

私が探し求める男は理想であって限られた時間で出会うのは不可能かもしれないと考えるようになり妥協して男と付き合った時期があった。

熱心にプロポーズされて結婚しようかなと思ったこともあった。

でも、いくら相手に愛されても私が心底愛せる男はいなかった。一生結婚できないとしても心底愛せない男に抱かれるような打算的な人生は絶対いや。

やっぱり私は世界を舞台にしてアクションとラブストーリーが散りばめられたクールでお洒落でユーモアがある人生を心の底から愛する男に抱かれて全うしたい。

だから、私の映画のヒーローに相応しい容姿・頭脳・能力・性格・人柄の男を探し続けた。

ドイツでも、アメリカでも、イギリスでも、行く先々でも、

日本でも…


そして、晃と出会った。

いた!! 容姿・頭脳・能力・性格・人柄のすべてが相応しいヒーローがいた!!

授かった人生をヒロインになろう、ヒーローになろうと真剣に一生懸命に自分を鍛え磨いて生きてきた女と男が出会い結ばれることによって二人の人生という映画がクランクインするのである。

留美と晃でなければ完成させることができない人生という映画を将来クランクアップするためのクランクインが私にとっての結婚である。


Episode 14✨恋はミステリアス◀||▶Episode 16✨Chemistry 相性

エムケイコンサルティング Rumi♡💄