ケーススタディ対策

こんにちは、コンサルくんです。

今日は、戦略コンサルの面接における対策を記載していきたいと思います。

私自身も現在の会社で面接をやらせていただくようになり、多くの戦略コンサル希望の学生や転職者を見てきて、少しでもその助けになればと思います。

ケーススタディには「正解」というものは存在しない一方で、その「正解」というものも面接官であるコンサルタントの好みに左右されてしまうという現実があります。

今回記載する内容は、一般的にコンサルタントが好むであろうアプローチであったり、考え方、ポイントを要点的に記載しています。

論理的は論知的でも、「コンサルタントが好む論理のパターン」を感じていただければと思います!

目次としては、

①ケーススタディで最も大事なこととは?

②コンサル好みの論理/分析の視点/パターンとは?

③例題を解いてみよう!日本にある傘の数は何本?

の、3本立てです!では、さっそく中身に入っていきたいと思います。

ここから先は

3,064字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?