見出し画像

【実践必須】ダイエットや勉強を簡単に習慣化するには

ご覧いただきありがとうございます。

本noteでは、私が実際に半年以上の期間、筋トレ、オンライン学習、noteの更新、家事、出費記録のすべてを継続できるようになった取り組みをご紹介します。

三日坊主とはよく言ったもので、ある取り組みを始めるまでは何事も継続できず、「今日はいっか」がいつの間にか「明日やろう」になり、「あれ、この習慣いつからやってないんだっけ」に変わっていました。

現在、そんな私が継続しているそれぞれの頻度はこのような感じです。

画像1

いかがでしょうか。え、こんな無理でしょという方が多いかもしれません。

私も改めてびっくりです。

あれほど習慣化できなかった私が半年以上も継続できているとは。

ただ、この習慣化もいきなりすべて始めたわけではなく、少しずつ追加してここまできました。それも単純で簡単な方法を取り入れただけで。

その方法とは、「カレンダーに記録していく

たったそれだけです。

画像2


(字が雑ですみません。。。)

私も始めた当初はこれだけで続けられるの??とかなり疑っていました。

ただ、実際に続いているのです。記録をしないことが、気持ち悪くなり、記録する瞬間の達成感を求めるようになりました。

一か月も継続するとすべての日にチェックがついているカレンダーをみて、自己承認欲求を満たすことができます。

そして来月も再来月も頑張ろうと思えるのです。

できるかできないかではなく、やるかやらないか。

ぜひ騙されたと思って取り入れてみてください!

特に外出の機会が減った今だからこそ、健康習慣を身に着け、健康な体を、学習習慣を身に着け、レベルアップした自分を手に入れましょう!

ご精読ありがとうございました。


#写真からnoteを書こう 20回目

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?