★スキを仕事に★

#写真からnoteを書こう  12回目!宜しくお願い致しますm(__)m

写真やイラストにセンスがあるわけではありませんが、ぱっと目を惹かれたこのイラストを利用させていただきました。

社会人二年目に無事突入し、ある程度できることも増え、視野も拡がってきたわけですが、好きなことを仕事にするって難しいなぁと実感した一年でした。

会社では、自分のキャリアや希望をかなり聞いていただいているのですが、そもそも自分が本当に好きなことを理解できていない。

self awarenessが足りていないんです。

日本人の典型ですが、なんとなく学生時代を過ごしてしまったが故、このような状況に陥っています。

あなたは、自分の強みや好きなことを理解し、人に説明できる程度に言語化できますか?

これを受け、さっそく就活ぶりに自己分析を始めました。

これをきっかけにセルフブランディングとキャリアパスの明確化を行い、数年後になりたい自分に近づけているよう、努力していきたいと思います。

コロナで時間がある時こそ、普段できないことに時間を使い、少しでも自分を高めることができるよう、人生に納得感をもたらすことができるよう、取り組んでみてはいかがでしょうか。

ストレスからか、家庭内でのケンカや児童虐待が増えていると聞きました。

フラストレーションをためるのではなく、この期間をどう有効活用するかという視点で過ごすことができれば、問題なく乗り越えることができるはずです。

全員で、協力して、この状況を乗り切っていきましょう!!


ちなみに東京都はYouTuberにも協力を求めるほど、真剣に収束するための取り組みを考えています。

マスク2枚の配布を批判する気持ちもわかりますが、必要な企業や家庭にはすでに補助金を渡す取り組みを始めています。

頭ごなしに批判するのではなく、まずは何をやっているのか調べてから、改善点をSpeak upしていくのがあるべき姿なのではないでしょうか。

こんな時こそ、結束力を見せてやりましょう!!

(illust_himeさん素敵なイラストありがとうございました。勝手にスキを仕事にしているかのような話にしてしまいましたが、もし違う場合は申し訳ございません。)

自分のアイコンを書けるくらいの絵心がほしかった。。。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?