見出し画像

レゴで遊んで学ぼう!~車シリーズ④マツダ(MAZDA)787b

皆さんこんにちは。
今回も4度目の車シリーズとしてマツダの787bという車を作ってみました。車体のカラーが上手く再現出来ませんでしたが、暖かい目で見ていただけると幸いです。

画像1

この間と同じマツダの車ですが、じつはこれもロータリーエンジンというエンジンを使用していて(前回参考)ル・マン24時間耐久レースという24時間走り続けるレースにも出場して居ます!!それに、マツダの787bがオークションに出された事もあり、落札価格は約1億円!?気になった方は是非調べてみてください!これからも車シリーズの投稿を頻度を上げてしていこうと思っているので見ていただけると幸いです(*???*)

画像2

パーツ数256
制作時間1時間30分
皆さんも是非作ってみてください!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?