見出し画像

女王と闘う①

前世が女王さまと言われている(本人は知らない)会社の三十代の小娘と闘うことにした。
年下だけれど、向こうは部長だから、私に対しての嫌がらせはパワハラになる。

やっかいなのは、本人に自覚がないことだ。彼女が嫌で何人もやめてるのに、「自分は正しくて、むしろ相手を正しているだけだから仕方がない」と悪気は一切ないことだ。
自分の正義と他人の正義が違うことが分からない人なのだ。

もともと他の人が理不尽に怒られているのを目の当たりにしていて、とても嫌だったが、自分がうまくやれば、私に害はないと甘く見ていた。

でも、彼女にとっては毎回ターゲットが必要らしく、仕事がいっぱいいっぱい過ぎて余裕のなかった私が上手く立ち回れず、ターゲットになってしまった。

大人気ないけれど、私は「話しかけるなオーラ」を出し、彼女を完全に拒絶した日から、彼女と話はしていない。私がバリアをはっているので、女王さまは私のリーダーに私に対する不満を言ってみたりして様子を見ている

私は女王が嫌すぎて彼女が暴れ始めると、体調不良になったりするが、リモートワークをしたり、有給をとったりして徹底的に避難している。

彼女が休職するまで、あと2週間ほど。
1年後には戻ってくるらしいが、体制が同じなら私はもう今の会社にはいないつもり。
直接対決はしないけど、もう変わらない相手には絶対負けないし、無駄な時間はつかわない!

よろしければサポートをお願いします。近い将来みんなを幸せにする文章を書くことに使わせていただきます。