見出し画像

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』

バラの花が咲くと綺麗だよね。

俺らがバラ園で見るだけならそう感じるだけで十分満足。

そして生産者は苗がたくさん売れてほしい。

資金がないと新しい品種を作出する余力も無いからね。

また、外で栽培するので日光や雨、風など自然が大きく影響する。

だから商品として一般のバラ愛好家の手元に届くまですごい苦労がある。

その過程を全てではないけど映画で観ることができる。

タイトルは『ローズメイカー 奇跡のバラ』という。

この作品は登場人物たちが個性的でバラ好き以外の人たちにも楽しんでもらえると思うよ。

これは予告編。

松竹公式の本編映像もある。

これは良い作品だと俺は思ったよ。

では、また。

※ヘッダー写真はドイツのコルデス社が1993年に作出した「ブルー バユー」というバラ(中之島バラ園で撮影)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?