見出し画像

ベルナール・アルノーさん。

フランスにベルナール・アルノーさんという人がいる。

ルイ・ヴィトンやディオールなど世界的な高級ブランドを多く持つLVMHグループの会長兼CEO(最高経営責任者)。

なので俺は「アルノー会長」と呼んでいる。

今のところ友達ではないけどね。

雰囲気は優しそうな紳士。

しかしたまに新聞やビジネス誌などで「カシミヤを着た狼」と書かれている。

いくつか記事や本を読むと欲しいブランドに買収を仕掛けてライバルと戦いになったこともあるようだ。

去年の話だけど日本に来て松野博一官房長官と会っていた。

その時の映像があるよ。

日テレNEWSより(映像の下に文章が続くよ)

ここ数年は世界中でファッション業界は厳しかったけどLVMHグループは強い。

そして俺はバラとファッションに関してフランスの人は圧倒的にセンスがあるなぁと感じる。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?