見出し画像

「complexをstatusに」を掲げたSNSメディア#complatusを立ち上げました

私の丸顔を、あなたは可愛いと言ってくれた。
世の中の決めた"可愛いの基準"から外れた私を、あなたは可愛いと言ってくれた。
私のコンプレックス、あなたにとっては私の魅力だった。

輪郭が細い方が可愛いと決めたのは誰なんだろう。
一重より二重の方が可愛いというのは誰から見てなんだろう。
誰かの"可愛いの基準"を押し付けられて、自分らしさが恥ずかしくなったのはいつからだろう。

コンプレックスは勘違いだった。
丸顔を嫌いな人達に合わせに行くんじゃなくて、丸顔を好きな人達といればいいのではないだろうか。
一重が嫌いな人達に認められにいくんじゃなくて、一重が好きな人が一人でも増えるように、一重の綺麗さを磨いて発信していくべきじゃないだろうか。

そんな想いで今回、「complexをstatusに」を掲げたSNSメディア#complatusを立ち上げました。

twitterアカウント:https://twitter.com/complatus01

もし共感いただけたなら弊アカウントへDMしていただくなり、#conplatusをつけて、弊アカウントのようにコンプレックスを隠さずに自撮りの画像を呟いていただくなりしてくれたら嬉しいです。
一人でも多くの人がそれを応援してくれて、1人でも多くの人が自分の事を好きになれたら、それはcomplexではなくstatusになると信じています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?