見出し画像

このんとボイトレ。

実はわたくし
過去に演技と歌の勉強をしていたことがある。
演技はてんでダメだったので
夢は夢のままで終わったのだけど
歌だけはその後も続けてたんだよね。

ちなみにボイトレのレッスンって
いきなり好きな歌を歌えるわけではなく
腹式呼吸で音域と声量を伸ばす訓練がほとんどだった。
正直たのしく…は…ない。
でもこれほんと大事で
やると音域結構伸びるんですよ。
だから全盛期のわたくし
結構音域広かったんだよ(ドヤッ
あと地声と裏声への切り替え
これもスムーズにできるようになるので
楽しくなくても基礎訓練ってほんと大事!

まあそんな感じでボイトレを数年していたわけですが
最後の師匠が本当に印象深かったんだ。
・とにかく天然うっかり
・なにをしようが褒めてくれる
・毎回大量のお菓子で餌付けされる
それまでの師匠たちはみんなサバっとしてたから
ファンタジーの世界からこんにちはという感じで
最初本当にびっくりした。
レッスンに行くたびに
あらあらまあまあ💕
お菓子あるよ🍰ジュースもあるよ🍹
ってよく言われたな(マジ

そんな師匠は声楽専門の方だったんだけど
実力は本物だったよ。
あととてもお育ちがよくて美人だった!!
(余談だけど今はたまたま歌以外の場所で縁があります。会いたいな)

ボイトレしたことないけど気になる!って方
体験とか結構あるから行ってみるとよろし。
正しい声の出し方について学べるし
なによりすっきりする!!

歌はいいねぇそう思わないかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?