見出し画像

28歳、初めてダンスに行った話


休職中のはなし。

ずっと興味があったダンスの体験入学をしてきた。

結果、ものすごく楽しかった。

アラサーという何かを新しく始めるには少し躊躇してしまう年齢で、小学生(!)と混じって踊ってきました。

幼い頃、バレエとピアノを習っていたので、ある程度のリズム感やバランスはあると思っていたけれど、やってみたら大間違い。全然手足が思うように動かない。

先生が格好良く踊る姿を真似するものの、鏡を見ると変な動きをした自分が写ってる。

小学生の保護者が見学してたので少し恥ずかしかった。

何かを始める時、やるかやらないかを決めるのは結局自分。年だから、時間がないからとしがらみをつくらず楽しんでみようと思う。

と言いつつ、結局仕事がすぐに見つかって平日のレッスンに行けなくなってしまった。

今は時おり友人を交えて、YouTubeを見ながら自宅でダンスを楽しんでいる。
が、少々物足りない。休日レッスンする教室探してみようと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?