見出し画像

ノマド

コロナにより、在宅勤務が増えて「どこでも仕事ができる」と言う事で、都心から離れて行った人が多く出ました。

そうなる前から、ちらほらとノマドワーカーなるワードが出回っていました。スタバで仕事する人、海外で仕事する人、どこにいてもいい、いや、その「どこ」をいろいろかえて、旅するように仕事をする。なんて人を雑誌やネットで取り上げていました。

かくいうわたしも、「旅するように暮らしたい」なんてことを思っています。正しくは、そう思っている一面もあります。です。

なぜなら、ねこさん達との暮らし、植物を育てる暮らしも、好きな一面もあるので、どちらかにがっつり傾くことは、できません。

「動」と「不動」が混在しているのです。

この「動」と「不動」とどう向き合って、どう表現していくか…です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?