見出し画像

【機能アップデート】連絡帳(施設・家庭)、活動報告、出欠管理機能の利用者検索を変更いたしました!

いつも放課後等デイサービス向けクラウドサービス「コノベル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

■概要
連絡帳(施設)、連絡帳(家庭)、活動報告、出欠管理機能の検索項目「利用者」に検索条件「日付」または「期間」で設定された対象日に在籍中の利用者のみ表示するように変更いたしました。
※在籍者とは、入所日~退所日までの期間となります(入所日、退所日が空欄の場合は在籍中となります)

■実施日
2024年6月19日(水) 14:00頃

■活用方法
利用者情報に入所日または退所日を入力します。

「連絡帳(施設)」、「連絡帳(家庭)」、「活動報告」、「出欠管理」の日付または期間を指定し、「利用者」検索ボタンをクリック

日付2024/5/31と設定し「利用者」を開くと2024/5/31に在籍していた人が表示されます
日付2024/6/1と設定し利用者を開くと2024/5/31に退所された方は一覧に表示されない

■対象となる施設様

コノベルで「連絡帳(施設)」、「連絡帳(家庭)」、「活動報告」、「出欠管理」機能をご活用になっている施設様が対象となります。
検索日付によって在籍している利用者のみ表示されますので、入所前、退所後の利用者情報が増えてきた場合に管理及び目視での確認がしやすくなると考えております。
今件はより利用しやすいシステム作りの一つとしてのアップデートとなり今後も「コノベル」は、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますで、よろしくお願い致します。

(筆者)コノベルチーム 田中

コノベルの公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。
皆様ぜひご覧ください。
期間や日付で検索することによって在籍している利用者のみ表示されますので、入所前、退所後の方の利用者情報が増えてきた場合に管理及び目視での確認がしやすくなると考えております。
より利用しやすいシステム作りの一つとしてのアップデートとなりますので、今後さらに利用が楽になるような機能開発を進めさせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?