【導入事例公開】課題と感じていた連絡帳業務が効率化でき、利用者と向き合う、療育の時間がきちんと取れるようになりました。-コノベル(CONOBELL)
今回、導入事例の取材にご対応頂いたのは、
特定非営利活動法人でっかいそら 放課後等デイサービス おひさま(神奈川県横浜市)
責任者 秋山友秀様
です。
「おひさま」は2023年4月のコノベルのリリースと同時に導入を頂いており、ご利用を頂いてもうすぐ1年になります。
コノベル導入前は、保護者との連絡手段は紙の連絡帳を利用されておりましたが、
通所してくるまで情報を知ることができない・・・
スタッフは支援の合間に連絡帳を書かなければいけない・・・
保護者も、前の朝の忙しい時間を割いて連絡帳の記入している・・・
など、運用に疑問を感じていらっしゃいました。
コノベルの活用で、課題に感じていらっしゃった連絡帳の運用が、どのように変化したのか、詳しくはこちらの記事を参考に頂けたらと思います。