見出し画像

コニー・タルボットが新曲Easier Pretending You’re Deadを発売

イギリスのシンガーソングライター Connie Talbot が、2023年6月2日に発売の新曲 “Easier Pretending You’re Dead” とともに再び音楽業界に戻ってきた。
2022年に発売したカバー曲 “Thank You” 以来初めてのリリースだ。今回の新曲は、近々発売される4曲組のEPにも収録予定だ。
彼女の新たな時代の幕開けに選ばれたこの曲。コニー・タルボットは次のように語った。
「私の音楽、そして私の人生の新たな1ページとなるこの門出を思うと、涙が出そうな想いです。ずっと夢に描いていたので。音楽業界で成長していくというのは、決して簡単なことではありません。でも、あの小さかったコニーもこの新たな音楽を喜んでくれるんじゃないかと思います。また、驚くべきことに私には今でも私のことを気にかけ、音楽を聴いてくれる人たちがいるんです。本当に感謝しています。今回の曲、それからこれから発表していく予定の曲たちは、私が前に進んでいくこと、音楽業界で成長できることへの感謝を表すシンボルとなりました。どの曲も私にとって意味のある大切なものです。私の曲を聴いてくれた人にとっても、何か意味のある曲になったら嬉しいです🖤」
この曲は、コニー・タルボットとエミリー・フィリップス、アルフィー・ジャクソンによる作詞作曲。アント・ホワイティングのプロデュースだ。
ミュージックビデオの制作にはブラッド・タイラーが携わった。

この曲は、彼女自身の言葉を借りると「暗い子守唄」である。
コニー・タルボットがこの曲について語ったところによると、
「この曲は別れに対する向き合い方をメタファーで表現したものです。決して心地よくはないこのような問題に、私はユーモアとドラマをもたらしたいと思いました。この曲は暗い子守唄のようなものですね。初めは邪悪に聞こえるかも知れませんが、曲の中には、物事を手放すことで得られる力強さも込められています。この数年、私自身が成長する中で感じた想いからこのメッセージが生まれました。私を縛っていたものを手放し、音楽的にも変化してきたと思います。こういった音楽をずっと作りたいと思っていました。」
とのことだ。

(記事元: https://www.pmstudio.com/music/20230605-20039 )

和訳: ConnieTalbot JAPAN