見出し画像

一日中、活字とにらめっこ

薬事法管理者の資格をとるべく

eラーニングで勉強している。


始めた当初は2か月くらいあれば十分だろうと思っていたが、

これが

どうしてどうしてなかなか進まない。


今日は美容師業はお休み。

食事とトイレと洗濯物干し以外は、

イスに根が生えたように

一日中パソコンに向き合っていた。



法律に関わる勉強だけあって、

出てくる用語もとにかく難しい。


丸一日かけても

ほんの数ページしか進まない。

唯一の救いは、

やっとゴールが見えてきたこと。


今年に入ってすぐに始めた

この講座も、

半年を過ぎてようやく

完了させることが出来そうだ。


本日一日中、

目を充血させて

活字を追ったかいがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?