見出し画像

母の日

子どもの頃、私は
母の日が嫌いだった
母がいなかった私の母も、母の日が嫌いだったけど
母のいる私は、白いカーネーションを用意する必要もなかったのに……
子どもの頃、母にプレゼントを期待されたせいか、
今でも、母の日は苦手だったりする
母の日の前日、
1本385円のカーネーションを買おうか迷って、
 結局、買えなかった
子どもの頃
ゴールデンウィークに
父の田舎に家族で帰省したとき
叔母がカーネーションのケーキを買ってきた
あまり美味しくなかったけど
見た目が華やかだったことはよく覚えている


よろしければ、サポートお願いします。もっと良い記事が書けるように、使わせて頂きます。