見出し画像

子供の成長に応じてパパも成長する。


おはようございます。
「パパ達の育児交換日記」にて47回目の投稿をしました。

今回はあやとり。

あやとりって今まで一度もやったことありません。
特にこれといって興味もなかったんです。

ですが子供にせがまれて
どうしてもやってみろ、とのこと
だったので一番簡単な

「ほうき」を
やってみました。

出来ました。
コツは中指。

そのあと
「松ぼっくり」も
できました。

あやとりってどうしても
のび太のイメージがあったので
及び腰だった経緯が・・・

でもやってみて思ったのが
その奥深さ。

使うもの

両手

これだけ。

お金は一切無用。

これだけでも
十分クリエイティブ。

このあやとりもしかり。
例えば子供を通じて
経験した事が多いんです。

カブトムシを捕まえる

カブトムシのいそうな木を
しらべる

カブトムシの幼虫を探す

探しだした幼虫を育てる

育児って未経験のオンパレード!

面白い毎日が過ごせます。

DANKE


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,711件

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。