見出し画像

スタッフのイロイロ◇コネクトスクール「トイロ」ってどんな所?③

教育関係者がスタッフです

私はアベンジャーズの中でスパイダーマンが1番好きなのです。新参物なのに存在感があり、ここぞという時に活躍するキャラなので。
そう考えるとアベンジャーズってすごいです。メンバーそれぞれが独立して力があるのに、集結してできたチーム。最強です。

私はひそかにアベンジャーズのようなスクールにしたいなと思っています。1人1人に得意分野があって、発信力がある。個々で独立しているスタッフの集まり。なんとも心強いです。

実際スタッフは心強い人達だらけです。教職を経験された方、現職の方がtwitterで出会って集結しています。そんなスタッフたちが知恵を出し合って運営していきます。

現役教師が数人関わってくれることで、最新の教育情報を得ることができるのが「トイロ」の強みだと思います。また、アンチ学校ではないという所もアクセントだと思います。


現役教師だけど副代表理事

今回はトイロの副代表を紹介します。


画像2


とも@HSP教員@tomohiro33333さんです!
https://twitter.com/tomohiro33333?s=20/

私が「トイロ」を立ち上げることをツイートして真っ先に声をかけてくれた方です。速攻でお会いして、直感でこの人なら間違いないと思えました。以前からtwitterでのやり取りはあったので対面して確信しました。すぐに副代表をお願いしようと決めました。

一番の決め手は、教師になって辛いことを経験された方だからです人の心の痛みがわかる人だなと話をして感じました。

そして、行動力がとてもあります。勉強家で、好奇心旺盛で、アイデアを次から次へと出してくれます!

「トイロ」では主に、教育関係者の集い場「CONNECT」(3月12日金vol.1)の運営や、ワークショップ授業のためのゲストティーチャーをコーディネートしてくださいます。あとは、保護者の方へ子どもに関する情報などを発信してくれます。

そんなともさんはアベンジャーズで言えば「ヴィジョン」のような存在だと思っています。知的で優しく他人の痛みがわかる人。スタッフを快諾してくれたことは「トイロ」にとって大きなプラスになりました。本当に人のつながりって素敵です。



今日はここまで。次回「教師の集い『CONNECT』のイロイロ」です。お楽しみに!

ちなみに、私の紹介は下記にございますので、トイロの理念と併せてご覧いただけたら幸いです。

https://note.com/connecttoiro/n/n989f33b4adfe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?