見出し画像

Thank you for stopping by!

あらためまして、はじめまして。えみこです。

私は、英会話教室で語学学習のためのコーチングを5年ほど勤めた経験から、今はサラリーマンの傍ら、グローバルで通じる人になりたい人のためのコーチングを行っています。

あなたは、英会話学校に通っているのに、あるいは、英語の勉強を何年もしているのに、実際外国人を前にしたら、話せなかった、とか、通じなかったという経験はありませんか?

もしくは、語学学習をいくら続けても、全然上達した気がしないという経験はありませんか?

私も、アメリカかぶれの父の影響で小さいころから海外に興味があって、英会話スクールに何年も何年も行かせてもらっていました。でも、ちっとも話せるようになりませんでした。

20年以上英語を勉強し続けても外国人には通じないこの英語力はなんなんだろうかと思い、ワーホリで海外に行ってみました。ワーホリで選んだ場所はカナダ。移民の国で親日家も多いイメージだったので、カナダに決めました。

そこで、思ったことは、そもそも日本人の勉強方法が間違いだったということ。英語はツールであるべきで、勉学として学ぶものではないことがよ~~く分かりました。それから、日本の常識がグローバルレベルでは通じないこともいっぱいあるということに気づかされ、マインド設定を変えざるを得ない状況になり、考え方を変えてみました。

ワーホリに行く前は聞き間違い、言い間違いばっかりで、外国人と話すのが面倒くさかったのですが、マインド設定を変えてからは、スルスル~っと英語が頭に入ってくるようになり、英語で物事を考えられるようになりました。期間にすると、2か月くらいでしょうか。

英語は単なるコミュニケーションツールであって、学問ではないということと、もっと日本にいてもこのスルスル~っと英語が入ってくる(英語で何かをする)経験ができる場所を作ろうと思い、connect the worldというシークレットコミュニティを作りました。

これから、英語で宇宙について語らう会とか、英語でカナダについて語らう会とか、イベントを企画していこうと思っていますので、是非フォローしてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

同じようなことを考えて活動されている方、ぜひタッグを組めればと思っていますので、フォローお願いします(^^♪

英語力はあるのに、コミュニケーションが取れない日本人のマインド設定を変えるための活動を通じて、日本人のグローバリズムを育てていきますので、是非サポートお願いします:-)