ほっこり4コマ0203

「#ほっこり4コマ漫画大賞」たくさんのご参加ありがとうございました!

ご報告です。

じゃじゃん!

200203伸び率

・4コマ漫画部門・・・46作品
・文豪の挑戦部門・・・22作品

合計68作品をご応募いただきました!

わーいわーい!ぱちぱちぱち。

作品を応募してくださったみなさん、Twitterへのシェアや「スキ」「いいね」を押してくださったみなさん、本当にありがとうございます!

応募しめきり3日前、16作品のご応募でちょっとさみしいと訴えました。
そこからなんと、51作品ものエントリーが追加されたことになります。
すんごいね!

ご協力くださったみなさんの愛のたまものですよ。うっ。。。うっ。。。
心より感謝申し上げます。

ゆうべのTwitterでは、この大賞にイラストを投稿することが文豪のみなさんの間でちょっとしたブームになり、投稿者の間で互いのイラストにツッコミを入れ合うという、ほとんど祭りのような展開にもなっていました。

それを肴に酒を呑んでいた主催者の私。

中にはイラストでなく4コマ漫画に応募してくださる本気の文豪さんもいて、漫画家として身が引き締まる思いでした。

ところで不思議なことがひとつ。
最終的なエントリー数を確認する中で、なぜか数字が1つ合わなかったんですよね。
noteのハッシュタグ「#ほっこり4コマ漫画大賞」で検索すると、自分でまとめマガジンに入れた数より記事が1本少ない。
なんで?

ノートにお名前を全員分書き出し、照合してみてやっとわかった。

スクリーンショット 2020-02-03 9.29.02 2

タグがついていない記事がありました。
しめきり前で慌てちゃった?

お名前は伏せますが、この方です。

スクリーンショット 2020-02-03 9.29.02

私設賞でよかった。
エントリーにカウントしましたよ〜、現場のあなた!

「エントリーしたのにまとめマガジンに入っていない!」という方がもしおられましたら、コメント欄でお知らせください。

ご応募いただいた作品は、順次noteで紹介させていただきます。

どうぞおたのしみに〜(^o^)/

画像4

(↑「みんなのフォトギャラリー」で見かけたらどうぞ使ってくださいね〜)

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。