見出し画像

変化がやってきた

こんにちは!今日のLos Angelesは曇りです。午後から晴れ予報。
昨日は良い天気だったので友人と犬を連れてビーチへ散歩しに行きました。

透きとおった淡い青の空色と深く緑がかった青の海色
夏と言うには少し気が早い、トレーナーを着てちょうど良い爽やかな海風

一息つけた平穏な日曜日でした。さて、前回は模様替えをして変化を求めている話をしましたが、早速変化が訪れました。

模様替えをしようと思ったことが前兆だったのか、予感だったのか、
"私が行動したから変化を知ることができた"って言うのが今の状況的には正しいです。

行動をしてみると、当たり前なことに気づかされました。私の人生だけが1日1日進んでいっている訳じゃないし、私だけが毎日何かを考えて調整しているわけではない。

望むものがいつまでも同じ場所にあって、同じ状態で止まって私を待っていてはくれません。


この考えに辿り着いた理由は、一緒に住んでいる方です。他人(異性)同士で二人で住みだして半年経ちます。とても居心地が良く、このままずっと一緒に居れたら良いなと密かに願ってました。

願っている反面、恋人同士ではない私たちがいつまでも同じ状態で居られるわけがないこともわかっていました。

酔った勢いでなにかハプニングよ起きてくれ、なんて妄想をしてもお互い30代。酒に溺れる量はわかり切っていて、後先を考えて自分をセーブするなんて容易いことです。

一緒に住んでいる。これ以上を望むことが怖くて外に居る他人よりも言葉を選んで会話をしてました。私は相手を深く知ることを恐れていたのです。

そんな私でしたが、変化を求めるだけの気持ちに余裕ができた先日、初めて相手にこれから先のことを質問してみました。

すると相手は仕事の都合で2ヵ月後に引っ越す可能性があると話してくれました。何個か選択肢があるそうでまだどれも固まっていないようです。

わかっていたけど、やはり終わりの訪れを感じると切ない気持ちになりますね。お互いなんとも言えない顔で笑って話をしました。

人生なにがあるかなんてわからないです。まだ可能性の段階なので、本当に終わってしまうのかどうかさえ曖昧です。

ただ、私は質問をして現状を知る努力をした自分を褒めてます。勇気をだして相手に向き合おうと行動できた記念すべき小さな一歩です。

この日から二人の行動が少し変わりました。

相手から、どこへ行ってたの?と初めて聞かれました。
私は初めて自分の部屋に相手を招いてみました。

半年経って初めてだらけの新鮮で少し切ない最近です。

それぞれの行きたい方向へ進んでいる人生は2ヵ月後にどうなっているのでしょうね。どうしようと悩むのではなく、答えはないから行動をしていこうと思います。

先ほど一緒に住んでる方が出かけました。窓越しに見ていたら家をでてすぐ右側に向かって笑顔で手を振っていました。何を見たのかな?

私もそろそろ出かける時間です。いってきます!

Yellow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?