見出し画像

『水星逆行』の期間は、ゆっくり動いて、小さなことも見直していくチャンス

こんにちは、紫陽花です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ところで、星占いの世界では、今は『水星逆行』という時期なのだそうです。


私の経験では、この時期は、色々なことがスムーズに進まず、時間がかかることが多いです。
例えば、「忘れる」ということが多かったり、コミュニケーションに時間を要することも多いです。

昨日、車検だったのですが、早速、納税証明書を持って行くのを忘れました。お店の人とのコミュニケーションも含め、「お互い、暑さで頭がぼーっとしているのかな」と、感じる場面もありましたが、後ほど、その日から『水星逆行』が始まったと知り、妙に納得しました。

そしてそして。
車検後に一旦家に帰り、車屋さんに納税証明書を届けました。
それから再び家に帰って、「洗おう洗おう」と思っていたバッグ類を洗濯しました。

洗濯後、気づきました。

バッグの中身は全部取り出したと思ったのですが、なんと、バッグインバッグのポケットにシャチハタを取り残してしまい、一緒に洗濯してしまったのです・・・。

気になるのが、インクです。

どうなったかというと、幸いなことにバッグは全て無事で、洗濯用ネットに少しハンコの跡が付いたくらいで済みました。洗ってしまったシャチハタは、変なところからインク漏れがするようになり、使うのは難しいかなと思いました。

そして、なんとなくなのですが、このシャチハタは変え時だったのだろうなと思いました。というわけで、持ち歩き用の印鑑を検討し直そうと思います。

『水星逆行』ということで、資産運用ものんびりやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?