見出し画像

最近の株価の動向に思うこと

こんにちは、コニファーです。

先日、シリコンバレー銀行(SVB)が破綻し、市場は転換点を迎えたかと思いきや、一旦株価は持ち直した感じも出てきました。
とはいえ、これは一時的なもので、まだまだ下がるのかもしれませんし、もしかすると、本当に持ち直すのかもしれません。
わからんもんです。

こういう状況になると、かつては、「このまま暴落したらどうしよう・・・」 と不安ばかり感じていたものですが、
今回、「下がったら買いのチャンスがくるな」と、思えるようになっている自分に気づきました。

多少なりとも、経験を積んできたからなのでしょうか。
冷静でいられるのは、悪いことではないと思うので、
どちらに転んでもいいように、対処していけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?