テレビが苦手📺

私はテレビが苦手。
暇な時につけるけど、テレビはなんだか寂しい。

1人で見ていても寂しいし、
みんなで見ていても寂しい。

まず、1人の時は集中できない。
テレビをしながらの作業ならいいが、単体ではなかなか難しい。
夜の暇な時間ぼーっと見たくはならず、音楽が代わりにかけててもうるさくて切ってしまう。
なんだか急かされてる感じがしてしまうのだ。

そして、人といる時も見るのは寂しい。
一緒に笑ったりできるのかもしれないが、自分はそもそもテレビに感情を動かされにくい。
分析をしてしまうし、批評するようなコメントしか言えないから周りの人も楽しくないと思う、
また、テレビを見るんじゃなくてそばにいる私を見てよ!ってなる笑
常に話したいことで溢れてるから、こっちを見てくれないと感じて寂しくなるのだ。

自分が主人公でありたいからテレビにスポットライトが奪われるのが嫌なこどもみたいなわたし。
嫉妬してますね。
そんな自分でいいか。😅

そんなこんなで今夜もテレビをつけず静かな部屋で過ごしてます。
お休みなさい。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしてもらえると飛んで跳ねて喜びます♪( ´▽`)