自分磨きのマナーとは?

マナーって何だと思いますか?

相手を嫌な気分にさせない
相手を不快な思いにさせない
ための気遣いです

つまりうまくコミュニケーションをとることです

…と講座の冒頭でお伝えしています

でも大切なのはまずは自分が元気でいること
心が元気でいることです

相手への気遣い
自分への気遣いができないのに
相手への気遣いができるはずがありません

なので自分を磨くマナーとは
なりたい自分像を固め

ポジティブ思考になるために脳をだます

見た目も自分の自信につながりますので
ヘアスタイル
ファッションスタイル
メイクアップ
を変えてみる

ちょっとした自信が気遣える人へと変わります

それは自分を磨く第一歩❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?