㊙️メディア活用セミナー

中小企業が3万程度の事務手数料だけで
メディアの取材を受け売上を
倍増することができる

LINEやFacebook広告は
業者のルールに振り回され
自分でコントロールできない

住宅メーカーは1万枚のチラシを
配って一件のお客様を獲得できる
のが常である

NHKは電話問い合わせすると
取材した企業名を教えてくれる

UPSが最も重要である
UPSは資産になる
マスコミが見る=ユーザビリティに合っている

潜在顧客(商品サービスをまだ必要としていない)
顕在顧客(今すぐ欲しい)

●マスコミが見る10要素
①社会性
②意外性
ー以下企業秘密ー

キャッチの作り方例
加齢臭の成分を解明!
新開発の◯◯で40代の男性から
加齢臭を完全消臭

プレリリースを作りマスコミに
FAXDMを送る(業者依頼)

空き家オークションの事例:
新聞で「空き家」というキーワード
をよく見るようになった(社会性)
既存の商品の組み合わせオークション
というアイデア
商品ができていないうちから
マスコミに取材依頼を送る

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