見出し画像

お酒のトーシロがVRCのアバターイメージカクテルを作る - 5杯目 ~ホライズさん編~

こんばんは。
最近酒を買いすぎて色々とヤバいことになっています。
置き場所とか財布とか健康とか。
どうにかこうにかいい感じにこいつらを昇華できないか…。
悩みに悩んだ結果、一つの案が浮かびました。
「VRCアバターのイメージカクテルを作ればいいのでは?」
我ながら妙案です。
カクテルのことはよく知りませんがシェイカー、グラス等も揃えましたよ。
これでいい感じのインプレッションを得ることができれば私のVR飲酒ライフは将来安定したものになるでしょう。
今回は記念すべき第1杯目ということで、はりきっていきましょう。


※この記事はconfeitoの独断と偏見に満ちています。お酒の知識の欠如、アバターの解釈違いなど、様々な問題が予想されますが、その場合何も見なかったことにしていただけるとかなり幸いです。

ホライズさん

五人目のアバターは寺井カントリーさんのホライズさんです。

VRCワールド、 Avatar Museum 6にて

青、白のワンピースとアウターを着た獣耳の女の子ですね。
名前とルックスから、やはり水平線、海がイメージされますね。
また、元気で優しげな印象も受けます。
そういうわけで、キーワードは「青」「白」「海」「ふんわり」
張り切っていきましょう。

材料紹介

青、ブルーキュラソーです。

前回に引き続きの登場です。
夏を思わせる鮮やかな青ですね。
柑橘系の味なので、爽やかな海を表現できます。

ココナッツリキュールのマリブも使います。

南国を思わせる、甘くて飲みやすいココナッツリキュールですね。
とても飲みやすく、初心者にもおすすめのリキュールです。
実際にブルーキュラソーとマリブを使用したマリブサーフというカクテルも存在するのですが、そちらではマリブが主役になっていますね。
今回は海のイメージ、ということで、アクセントとして感じる程度に少し追加したいと思います。

海の爽やかさをイメージするため炭酸水、白要因としてカルピス(希釈用)を使います。
味のまろやかさを出すために牛乳も加えましょう。

では、作っていきましょう。

1
2。タピオカのストローしかなかった。
3!

いい色~

評価

海を思わせる美しい青、雲を思わせる白、緩やかなグラデーションは水平線を思わせます。
ブルーキュラソーと炭酸の爽やかさ、ほんのりと感じるココナッツの風味、そしてカルピスと牛乳のまろやかな酸味。
「青」「白」「海」「ふんわり」、こんな感じでいかがでしょう。

レシピ

材料
・ブルーキュラソー…30ml
・マリブ…15ml
・炭酸水…適量
・カルピス…20ml
・牛乳…10ml
グラス:コリンズグラス
アルコール度数:低い
手順
1.ブルーキュラソー、マリブをグラスに注ぎ、混ぜる。
2.氷を入れ、ストローをさす。
3.炭酸水を注ぎ入れる。
4.カルピスと牛乳を混ぜ、注ぎ入れる。

confeitoのVRCアバターイメージカクテル5杯目「ホライズ」、またの名を"Horizon"、完成です。
また機会があればお会いしましょう。

※アバターに対するイメージは、あくまでもconfeitoによる極私的なものです。不快な思いをしてしまった方がいらっしゃれば、誠に申し訳ありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?