見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 67(2009/01/13)

Kaiを使ってみんなで狩りをする時は、俺が主催して部屋を建てるのが暗黙の了解のようになっている。ここ数日のPTの事を。

いつものメンバー(アニ、沙斗師数、アスナ)で本年初狩猟を行った。
俺が、グラビドXヘルムを作る必要があったため、G級グラビモスに言って貰おうと思っていたんだけど、行ってないクエストをクリアしておきたいなと思い、大連続狩猟の「炎と電気と熱線と」に行った。倒す相手は、桜レイア、赤フルフル、グラビ原種。4人で行く予定だったが、どうもアニの回線の調子が悪い為、沙斗師数とアスナの3人で行くことに。特に見所もなくクリア(笑)

駆け出しG級ハンター日記67_01

素材も一度で手に入ったので、無事にグラビドXヘルムが作れました。
で、次に何行くって話になったので、アスナが「集団訓練行こうよ!」と提案してくれたので、訓練所に行ったんだけど、どうもアニの具合が。しゃーないので、集会所に戻りアニのリクエストで「マガジン 暴虐の轟竜」へ。いつ見てもマガティガはでかいなぁ(笑)俺とアニが麻痺武器を持って、せっせと麻痺させて討伐。アスナもクイックシャフトで麻痺弾撃ってくれてたな。

駆け出しG級ハンター日記67_02

この日のクエストはこれで終了。

その翌日。
びあが先日からモンハンを始めて、年末に飲んだ時に一緒にやったんだけど、どうせならKai繋ごうぜ、って事でせっせと設定させて、その日の夜に接続成功。何行くよって話になって、「雌火竜の紅玉が欲しい」って事になったので、「幻の金竜を探して」へ。びあは太刀を好んで使っているので、シビレさせたら尻尾ちょん切ってね、って事で切って貰っていた。こっちはG級だからなんてことはないけど、びあは、俺たちがかなり無理矢理引っ張り上げたHR6なので、怒っている金レイアの攻撃がかなり厳しかったらしく1死してた。が、なんやかんやで10分針で捕獲。

駆け出しG級ハンター日記67_03

紅玉は出なかったので(そう簡単に出るシロモノじゃないからね)、もう一丁行こう、って言った割には受注していたのが「禁断の地の銀竜」(笑)まあいい。びあもシルバーソル一式作りたいって言ってたからな。紅玉5個いるけどな。(-。-) ボソッ
ここも捕獲で対応。

駆け出しG級ハンター日記67_04

この日はここまで。

その翌日(俺も大概やなw)、マイミクのみゃゆがとうとうPSPとモンハンを購入。店のPCにKaiと無線LANアダプタをインストールしていると言う。その日俺が招集を掛けたのが、23時過ぎ。しかし、みゃゆが入れない。聞いてみると、PCを経由してPSPでネットに繋げている(アダプタの設定は正しいっぽい)。Kaiも繋がっており、俺が建てた部屋まで行けている(Kaiの設定も正しいっぽい)。どうも、PSPとPCとの問題っぽい。
相談に乗りながら、びあとショウグンギザミを討伐。

駆け出しG級ハンター日記67_05

いろいろと話を聞いた結果、無線LANアダプタの設定がStationモード(子機)になっていなかっただけだった模様。この時点で2時30分。俺の眠気が最高潮に達していたので、ダイミョウを倒したのは覚えているけど(集会所下位の「砂に潜む巨大蟹」)それ以降は良く覚えてないw

駆け出しG級ハンター日記67_06

ウトウトして目が覚めたら、緊急クエスト「激突!雪獅子ドドブランゴ」が出ているので、そこまで付き合うことに。俺も眠たいのでバリバリのG級装備で向かう(笑)サクッと終わらせて、俺はリタイヤ(笑)

そして、昨日。
びあから「アカムなんちゃらはムリです(つД`)」って泣きのメールが来たので、出向いていくことに。アカムと言えば弱点は雷なので、俺はナルカミ、びあは鬼神斬破刀を担いで行っていた。「倒れたら背中を狙ってくれ」って頼んで、余り近づかないようにしていたみたいだけど、アカムが向こうに行ったな、と思ったらほぼ即死w
で、あっという間に3死して失敗。(ノ∀`)アチャー
とりあえず、弓に持ち替えて遠巻きに攻撃しなさい、と言う事で弓に持ち替えて貰い、再挑戦。閃光玉と弓で攻撃して貰って、俺はいつもの様に、腹、牙、爪、尻尾を破壊。15分針で討伐。流射種を作るのに覇竜の大棘が出たのが収穫。びあも、あと覇竜の上鱗が数枚で覇弓が作れるようなので、また行こうぜ(笑)

で、覇竜を倒すとG級昇格試験とでも言うべき「ヒプノック二連激!」が出てくるので、こいつも行っちゃおうって事で、2人で樹海へ。
ヒプノックはすぐに合流するからウザイ。俺もびあも一死ずつして追い込まれたけど、討伐+捕獲でクリア。

駆け出しG級ハンター日記67_07

これで、晴れてG級昇格。
とは言うものの、暫くはソロでG級のクエスト行くのはしんどいかもね。俺がG級に上がった時って、どうしてたかな?と思って過去の日記を見てみたら、PTしながら素材を集めていたみたい。っつー訳で、いつでも声を掛けてくれw

なんやかんやで、狩猟仲間が増えてきました。やっぱ楽しいわ、このゲーム。しかし、俺はいつになったらモンスターハンターをクリアできるんだろうね…。(´Д`)ハァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?