見出し画像

マリオワークショップを受けてクッパまで行けそうかもしれない話。

こんにちは!
華子です。
今日もアラフォーですし、へなちょこです。
相変わらずのポンコツぶりを発揮しております。
もっと私が普通の女だったら主人に苦労かけなかったのに(笑)
そんな私に付き合ってくれて、感謝しかない( ;∀;)

タイトルのマリオワークショップを昨日受けました。



なぜなら、私は生まれてこのかたゲームを最後までクリアしたことがほぼないです。
小学生の時、ひどい帯状疱疹になって1週間以上家から出られなかったときにドラクエ3をクリアしたのみです。
なので、どうしてもクッパを倒す体験をしたくてゲームの名人二人が開催するワークショップに参加して子どものころからの心残りを解消しようとしました。

・・・・ここまでは手が勝手に私の脳内の妄想をタイピングして作り上げた文章です。

ごめんなさい!!<m(__)m>
このワークショップそういうのじゃないです。



ワークショップの開催者様である二人のナイスガイ(かねやんさん、ひろさん)はゲームの名人というわけではありません。
(ゲームの腕前がものすごかったらあしからず!!)


じゃあなんでマリオワークショップなの??

そう脳内で突っ込んでくださった方、
私が望む通りの反応をありがとうございます。
心より感謝申し上げます(≧▽≦)

「メンタルブロックを外す。」

っていう言葉よく耳にしませんか??

そのメンタルブロックを見つけて叩き壊そう!!

ということで・・・

ブロックを叩き壊すといえば・・・


そう、ブロックを叩き壊して
コイン出してみたりー
キノコ出してみたリー
お星さまだしてみたりーの

はい、かの有名なマリオ氏ですね(笑)


そういった経緯でワークショップの名前はこのようなことになったそうです。

ただこちらのワークショップで扱っている

「メンタルブロックを外す」は
巷でよく聞くそれとは違いました( ;∀;)


自分の「コアの声」を聴けるようになろう!

というところまで導いてくれるワークショップでした。


お金持ちになりたいけれど、なれてない・・・それはお金に対するメンタルブロックが云々なんやかんやかくかくしかじか・・・・
とは全く異なりました。

そういう対処療法じゃないのね、これ。


もうね、これ、根本解決のヒントをくれます!


人生を幼少期、思春期、青年期と生きてきて、生きていくために仮面をみんななにがしかかぶりますね。


その仮面を見つけて、仮面を認知してということをまずするのですが・・・

仮面を見つけて認知できるほどに自分の過去を振り返る時間ってなかなかない。

もし時間があったとしても、あまり考えたくなかったり。

でもその仮面って生きていくために必要だからかぶったんです。

仮面をかぶって生きるってネガティブにとらえがちですが、
全然ネガティブでないです。

そこまでして生きた自分の強さをまずは認知してあげてください。
そして仮面はあなたの武器にもなったりするんです。

他にもたくさん、一緒にワークショップに参加された方のお話を聞き、
共感する部分があったり、

自分の身に危険を感じたときの行動「3つのF」のことなど・・・


首の縦揺れや衝撃すぎて固まることの多いワークショップでした!!


いろんな書籍に触れてメンタルブロックの外し方を学んでトライして解決したけれど、なぜか戻ってしまう・・・

そんな方が受講したらきっとすっきりすること請け合いなのです。


次回開催は未定のようですが、この企画もすごかったのでお二人の他の企画も引き続き参加させていただきたいと思ってます。

今日も長くなりましたねー・・・
空茶ですらなくて本当に申し訳ございません。
皆様が目の前にいらしたらお茶とお茶菓子、お出ししたい気持ちです ^^) _旦~~

ここまでお付き合いくださいまして誠にありがとうございます<m(__)m>

私も自分の本音とつながって生きられるように日々奮闘しております。


今回のマリオワークショップのことは
主催者様のブログにもありますので、
ご興味があればぜひ^^

これを読んでくださった皆様も自分の本音とつながって、
楽しい毎日を過ごしていただけたら私はとても嬉しいです(*^。^*)

今回も私の記事に目を向けてくださった上に、
読むお時間まで割いてくださいまして、
誠にありがとうございました\(^o^)/

もしよかったら、また次の記事で(^^♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?