見出し画像

忙しくもなく、暇でもなかった

💡CONEシゴト感想文
CONEのメンバーが1週間仕事をして感じたこと
Vol.22「忙しくもなく、暇でもなかった」熊本

今週はCBの回数が少なかった。

これはいい事なのか悪い事なのかでいくと会社的には後者になるだろう。

ただ、自分の中では一個一個のCBに時間をかけれて学びは多かった気がする。

今まではCBに追われる毎日で、「早く返さなきゃデザイナーに迷惑がかかる!」という気持ちが強くなって、疎かになっていた部分も多少なりともあったと思う。

けど今週に関しては、今週のテーマでもあった「案件理解」に時間を結構使えて、制作物のCBにも時間をかけれたと思う。

ただ、大まかなCBはできても、細かなところはまだ湯浅に直される始末。

まだまだ見れてないところが多いなーって思った。

振り返りノートにはまとめて内製してるつもりではいるが、所詮はつもりだった。

丁寧に、かつスピーディーにが難しくまだまだ改善の余地はありそうだ。

話は変わって、今週のモム会は楽しかった。

今週から「テーマを決めてそれに対して各人案を持ち寄り話し合う」という方針に変更になった。

今週のテーマが「リード数を上げる施策」だった。

こんなんいうのダメなんですが、あまり考えてこなかった内容なので少し焦った。

なんとか案を出したが、ハルやトモキの案を聞いてるとしっかり考えられていて、今すぐにででもスタートできそうな内容ばかり。

自分のはと言うと正直微妙だった。

自分でもわかってはいたが、悔しいことに何も出てこなかった。

それは、日頃からそのような事を意識してないからだと思う。

どうすれば改善できるのか、どうすればもっと認知されるのか。

初めてマーケティングの難しさに気がついた。

毎週の定例で湯浅やリキが「これがダメだったから次はこれで行こうと思います」などの案をポンポン出すから、内心「そんないっぱいすぐ出てくるくらいあるのか」と思っていた。

しかし、自分で調べてみて自分の無知さと愚かさに気づいた。

店舗関係やプロダクト関係のマーケティングについてはなんとなく知っていたし、話も聞いたことがある。

なのでこの課題も楽勝だろ!って思い、調べて考えてみると、どの方法も「サービスを提供する」と言うジャンルには向かないことがわかった。

やはり、向き不向きがマーケティングにも存在することがわかった。

なので改めて会社のマーケティング担当の凄さというか、やってることの難しさを痛感したモム会でした。

ただ、このモム会がなければ知らなかったし、素人もしてこなかった分野ではあるので本当にいい勉強になったし、この経験はおそらく、この会社じゃないとできないのかなと思った。

入ってよかった。


\CONEは一緒に働く仲間をドシドシ募集してます!/


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?