見出し画像

先のことを考える機会をつくろう

💡CONEシゴト感想文
CONEのメンバーが1週間仕事をして感じたこと
Vol.34「先のことを考える機会をつくろう」田中

モム会とは、湯淺くん・山口さん・ハナマルさん・僕の4人の、通称『team-c-slide』が毎週木曜日の17時から特定のテーマを決めて揉んでいる会のことです。

今週のテーマは「今年度が終わる頃にはどんな自分になっていたいか想像し、そのためにこれから何をしていくか考え、発表しよう」というようなものでした。

最近、目先の業務に追われることが増えているため、一度先のことを考える機会を作ろう!といった理由で山口さんが設定してくれたテーマです。

このテーマは、まさに目先の業務に追われ目の前のタスクを消化するのに精一杯な僕にとって、非常に意味のあるテーマでした。

今年度が終わる頃にどのような自分になっていたいかについてここでは割愛しますが、
・c-slideの事業責任者としてどのようにしていきたいか
・そのために何が必要か
・事業内容とは関係なく、CONEでどのような自分になりたいか
といったことを自分の中で整理することができました。

上記を達成するためのアクションも一応は設定しましたが、まだまだ精度は低いと思うので、定期的に内省したり、時にはCONEの他のメンバーに相談しながら、達成に向けて邁進していければと思います。

また、以上のように自分の頭を整理する良い機会になったと同時に、山口さん、ハナマルさんがどのような姿を目指しているのかを知ることができたのも、とても意味があったと思います。

「どういった状態にならないといけないか・していかないといけないか」といった話は責任者会議等でよくしていますが、「(今年度が終わる頃に)どんな状態になっていたいか」というような話をする機会はなかったので、いつもと違った形で皆の考えを知ることができました。

team-c-slideとして、また一つ結束が深まりました。


\CONEは一緒に働く仲間をドシドシ募集してます!/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?