見出し画像

ミッションのはなし

💡CONEシゴト感想文
CONEのメンバーが1週間仕事をして感じたこと
Vol.31「ミッションの話」田中

本日、全社方針MTGというものがありました。

事前にMTGの内容はほとんど説明されていなかったので、どんな内容のMTGになるのか色々と予想していましたが、全ての予想が外れる結果となりました。

MTGの内容は、立樹くんの今の想いや会社としてどういった方向を向いてやっていくのか、といった部分の話がメインで、『全社方針MTG』の文字通りのMTGでした。

そのMTGを通して、「最近の僕は目先の業務や数値目標に追われてばかりで、会社のミッションなどを全然意識できてなかったな」と気付かされました。

目先の業務に責任を持って取り組んだり、セールスとして数字を追いかけたりすることは非常に大切なことだとは理解しています。
ただ、社員1人1人が会社のミッションや方針に共感し、日々それに即した思考や行動をとることは、CONEが目指す素晴らしい組織になっていく上では欠かせないことだと思います。

なので、もう一度自分の中で今日のMTGの内容を反芻し、来週から心に留めて業務に取り組んでいきます。


これは少し余談なのですが、今までの商談で一度だけ会社のミッションの話をしたことがあります。

その商談の相手は、株式会社〇〇(公開記事のためふせています)。

弊社に対して「代理店契約どうですか?」の提案があった企業です。

どのような流れで商談中にミッションの話をしたのかは覚えていませんが、株式会社〇〇さんも弊社のミッションに共感してくれて、その結果上記の提案につながった部分もあると思います。

自分の所属する組織のミッションに(おそらく)共感してくれたことは、商談をしてきた中で最も嬉しい瞬間の一つだなとふと思いました。



\CONEは一緒に働く仲間をドシドシ募集してます!/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?