見出し画像

【CONEメンバー紹介】 湯淺春樹

基本情報

・湯淺 春樹
・取締役 COO
・好きな人:CONEのみんな
映像制作会社にて法人営業やディレクター、広告運用を経験し、株式会社オリエンタルランドにて商品販売管理を経験。2021年より株式会社CONEの取締役/COOに就任し、現在は資料作成代行サービス「c-slide」の事業責任者を担う。


自己紹介

はじめまして。CONEのCOOの湯淺です。
弊社代表と始めて会ったのは、若かりし15歳、高校1入学前の春休みです。
第一志望の高校への入学に胸を踊らせていた僕は、中学校の友達に「サッカー部入るよな?今度練習イコ!」と誘われ、高校のサッカー部の練習に参加しました。

入学予定の高校は、ちょうど入学の年の選手権の全国大会に出場しており、当時ばいんばいんの体でへぼサッカーをしていたぼくは焦りに焦り、緊張し倒していました。

そんな中、グラウンドに入り皆に挨拶しようとすると、
「おう!よろしく!」と初対面にも関わらず図々しく握手しようと、手を差し伸べてきた人がいました。

それが代表の佐藤立樹との出会いです。


CONEの好きなところ

言葉遊びのボケが止まらず、尽きるまで派生し続けるところ。


自分の仕事

・c-slide運営全体の統括
・マーケティング施策の企画、実行

見つけた仕事術

・シンプルにわかりやすい資料を効率的に作成するデザインルール、情報の精査
・ゴール思考(ゴールブレイクダウン・タスクブレイクダウン)
・物事を推進するMtg術


自分が関わってる事業のすごいとこ

リリース当時

業種・業界問わず、ビジネスを推進していく上で必要とされたことに対して大きな感動を覚えました。

去年の半ば

参画メンバーが他の場所で資料作成スキルを活かすことができていたところ

現在

どのメンバーが作っても、c-slideの資料が作れるところ
「c-slideっぽい!」「c-slideはこう!」という会話が社内でナチュラルに生まれているところ



=======================================================

\湯淺のインタビューはこちら!/


\湯淺が関わるc-slideはこちら!/


\CONEは一緒に働く仲間をドシドシ募集してます!/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?