見出し画像

2024/25シーズン、コンパニ新監督が取りうる布陣は?

――以下、翻訳(ブンデスリーガ公式サイトより)

バイエルン・ミュンヘンはヴァンサン・コンパニ氏を新指揮官に任命した。 マンチェスター・シティのレジェンドの下、ブンデスリーガの歴代最多優勝クラブはどのような布陣を敷くのだろうか?

バイエルンは、トーマス・トゥヘル氏と袂を分かち、バーンリーで指揮を執っていたコンパニ氏がその後任となる。

クラレッツ(バーンリーFCの愛称)は今シーズン、プレミアリーグから降格の憂き目に遭ったとはいえ、コンパニ監督は1シーズン前に同クラブをチャンピオンシップからプレミアリーグ昇格に導いたことで称賛を浴びた。また、このベルギー人監督は、かつてハンブルガーSVでセンターバックとして活躍し、ドイツ語も操ることができる。

バイエルンはブンデスリーガのタイトルを奪われることに慣れておらず、今回、バイヤー・レバークーゼンに奪われるまでは直近11年連続で優勝していた。

来季、コンパニ監督がどのような采配を見せるかが、チーム復活のカギを握るだろう。『bundesliga.com』が、彼の取りうる布陣を見ていこうと思う。

ここから先は

2,423字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?