見出し画像

言霊(ことだま)

言ったことが現実になる。

本当にあるなぁと感じています。

『~できたらなぁ。。。』
ではダメでした。

『~する!』
『~できる!』
と話していると、本当にそうなる。
人に話すでも、自分でつぶやくでも。
最近つくづく感じています。

今まで様々な未来を思い描いてはやめてきた私。
いつしか簡単な決断も先延ばしにして、経験したことを繰り返すようになりました。

現状維持。

40歳を過ぎたらこんなもんかなぁと思っておりました。

しかし、コロナ規制が徐々に緩んできて、多くの人とお会いする中で、たくさんの刺激をいただきました。

それは年齢に関係なく、私の年上の方からも年下からも。

その中で感じたことは、多くの方が自分の希望や未来を具体的にお話されていたことです。

その方々は次々とお話されていたことも実現していきました。

不思議ですよね。

きっといろいろな人にお話する中で、自分の行動が無意識に変わっていったのだと思います。

その逆に、ネガティブなことをお話されている方も、その内容のようになっていきました。

『どうせできない』
『自分にはムリだろうなぁ』
今も変わらず、同じことを繰り返しています。

実はそこが安心領域なのかもしれません。

ヒトの身体は不思議ですね。

自分もコンディショニングトレーナーとして店を構え、多くの人に役立ちます!

具体的な内容はまた次回・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?