note再開します!

みなさん、こんにちは!
一般社団法人Change Our Next Decade代表理事の矢動丸琴子です。

12月に開催される生物多様性条約 COP15に向けてnoteの投稿を再開します!

CONDメンバー

以前団体紹介の記事を書いてから早くも2年が経過しました。
2年前に書いた団体紹介はこちら

その間の発信はHPや他のSNSで発信してきたのでよければそちらもご覧ください。

この2年間、たくさんのことがありましたが、1番大きいことは2021年の8月に一般社団法人化したことです。

現在は、「人と自然がより良く共生する社会の構築」という当初のビジョンはそのまま、7名の大学生・大学院生で活動をしています。居住地は、北海道、千葉、東京、京都、兵庫と日本各地に渡っています。

CONDの団体紹介チラシ


2年前の投稿でご紹介した「生物多様性ユースアンバサダー」事業は無事に終了し、報告書も作成しました。よろしければご覧ください。

政策提言や普及啓発、外部登壇やメディア出演も数多くしてきた2年間でした。それはまた別の機会でご紹介したいと思います。

昨年度は特に「生物多様性ユースレポーター」事業に力を入れていました。地域に根付いた活動を実施する若者団体にインタビューを行い、活動の成果や課題を発信する取り組みです。
こちらも報告書があるのでよろしければご覧ください。

現在は、生物多様性条約 COP15に向けて、COND一丸となって活動を進めています

その一環としてクラウドファンディングも実施していますので、よろしければこちらもご覧ください。生物多様性や生物多様性条約、また、私たちの想いについて知っていただけるページとなっています。

クラウドファンディングについてもまた後日、noteで紹介していきたいと思っています。

今後の記事では、最近まで実施していたウェビナーその他の活動報告、 COP15関連の情報などをCONDメンバーが発信していく予定です。ぜひ、今後の更新をお待ちください🙌

代表理事 矢動丸琴子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?