見出し画像

婚活で男性にモテるためには?

婚活で大切なマインド

 私が学生のころ「小悪魔」という言葉が流行り、女子の間では小悪魔になるための本をみんなで読んで、彼氏を作るため、好きな人に振り向いてもらえるためにその本で勉強していました。(笑)
 いつもよりメールの返信を遅らせる、敢えてその人の前で他の男子と話しやきもちを焼かせるなど駆け引きをするようなことが書かれていて、女子の間ではとても盛り上がって「○○ちゃんはこの本なくてもそもそも小悪魔要素があるやん!」と突っ込まれていた友人もいました。
 婚活においては必要なこととはまた少し違います。婚活では「明るく、いつも前向きな女性」が好感が持たれます。
 魅力的な女性になるためには、過去の失敗や嫌な経験にとらわれず、前向きなマインドでいることが大切です。
 普段接する周りの人や自分自身に優しく大切にする人は、自然と人柄が表情や雰囲気から伝わるものです。

 

真面目で誠実な姿勢を見せましょう

 婚活では、真面目で誠実な人を好む人が男女問わず多いです。
マッチングアプリや婚活パーティで出会った人がいかに真面目で誠実であるかを見極めています。
 そのため、デートやコミュニケーションの中で、本当の自分の姿を見せることが大切です。
 まずは自分の意見や考えをはっきりと伝えることが大切です。
お互いの意見を尊重しながら、自分の気持ちをはっきりと相手に伝える姿勢を見せましょう。
 また、相手の話にも丁寧に耳を傾けることが大切です。
男性は自分の話を聞いてくれる女性に好感を持ちます。適度な相づちやリアクションをすることで、安心感や信頼感に繋がります。

良い印象を与えるために

 男性から好感を持ってもらうには女性らしい振る舞いを心がけることが大切です。
 例えば笑顔で相手と会話する、丁寧な言葉遣い、さりげない気遣いなどが挙げられます。
  笑顔で会話をされて嫌な気持ちになる人はいないです。どんなに美人な女性でも無表情では魅力的ではありません。
 また、堅苦しいイメージを持たれがちな婚活の場でも、気さくで明るい雰囲気を作ることが大切です。自分らしさを大切にしながらも、相手の感じやニーズにも配慮することが、男性からの好印象を生む秘訣となります。
 そして清潔感があふれる服装や身だしなみにも注意をしましょう。
カジュアルすぎるファッションは控え、清潔感のある上品な服装にすることで好印象につながります。

まとめ 

 ポジティブで明るい笑顔の女性は男性からだけでなく、女性から見ても魅力的で元気や笑顔を分けてもらう感じがしますよね。
 そのような人は一緒にいて楽しいし、「明るい家庭になりそうだな」と結婚後の姿につながります。
 是非どんなときもポジティブで明るい笑顔の女性を目指していきましょう!
 私自身もいつも明るくいられるように頑張ります^^!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?