見出し画像

吾妻学習センター 音楽コンサート

年齢って何だろう···。
色々な場所で演奏させていると、度々そう思います。

「吾妻学習センター使用登録団体連絡協議会 防犯講話&音楽コンサート」という長ーい名前のイベントで演奏させていただきました。

お客さまは年配の方がほとんど。この3月に定年退職したばかり、という方がすごく若く見えるくらいでした。

でも、演奏を聞いている時の活き活きした表情。MCで笑ってほしい時の反応の良さ。
そして、全員合唱の歌声。
若い!パワフル!!
元気を届けたいと思っていましたが、こりゃ絶対逆だ。

演奏終了後のお見送りでは、おしゃれの話までして盛り上がり、「また会えたらいいですね(^o^)」と言って帰ってきました。

こういう皆さんを見ると、歳を取るのが怖くなくなる気がします。

余談ですが、1つ今さら気付いたことが···。
当たり前ですが、演奏してる時って写真撮れないんですね^^;
どなたか写真くれませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?