見出し画像

70記事達成に寄せて。

お久しぶりです。

約10日ほど更新が滞っていました。

そして、本記事で70記事目のようです。

100記事まであと1ヶ月分の執筆。年内に達成し、なんとか有言実行したいものです。

それと同時に、少しだけ壁も感じていたりします。

毎日更新できていた時期というのは、常に心のどこかでnoteネタを考えていて、

精神的な余白が有り余っていたこともあって

記事執筆が日課というところまで持っていけていました。

かしながら、

自分というものは常に新しい自分にアップデートされていくもので、

毎日記事を書き続けていくと、

そのモチベーションにも変化が生じてきます。

まあ、70記事書いてくると、

「これ、思ってるの自分だけじゃない?」的なネタはさすがに尽きてきた感があるし、

に、

自分のポリシーだったり、哲学的な変わらない部分を、

表現や切り口を変えて無限ループで書き続けることもできるなあ、と思ってたりもするんですが、

同時に自分の中である種の「悟り」が生まれてきていて、

人に自分の考えを聞いて欲しい

発信したい

影響力を持ちたい

などの欲求がどんどん薄れてきていることに気づきます。

構、自分はこの手の欲求は割と持っているタイプと自覚していて、

インスタでのファッション関係の発信もその一つで、過去に挫折していますが、

ひとつのチャレンジとして、行っていたことになります。

んな挫折を経ても、

心のどこかでは、

俺はまだいけると思って、何かしらの発信活動をして、多少でも、

注目されたい

という気持ちが、この「孤高のモモ助」のnoteに繋がっているのだと思います。

かし、先にも述べたように、

自分の考えを記事にアウトプットすることを重ねていくうちに、以前まで抱いていた気持ちが、

徐々に変化をしていき、

現時点ではむしろ

世間から気配を消してひっそり静かに生きていたい

という欲求を持つに至っています。

まり、

自分の中で、

SNSで人気者になりたい!!

という欲求は見事に消え去ることになったのです。(逃げかもしれませんね。)

わりに、

自分の大好きな僅かな仲間が周りにいて、
そんな人達と些細な喜びや小さな達成を共有し合い、

誰と比べるでもなく、自分なりのチャレンジをマイペースにし続けて、

少しだけ刺激的な日々を送る。

こんなことが、自分の本当に求めていたことであり、

僕の幸福であったことに最近気づくことができました。

から、

これからはますます、

「マイペース」をテーマにゆっくりと焦らず生きていこうと思います。

だ一つだけ常に心にあるのは、

常に僕を応援してくれ、一緒遊んでくれ、僕を信じてくれている仲間たち。 

みんなにだけは、

いつかと言わず、できるタイミングで沢山恩返しをしていきたいです。

本当は、

もし、僕がお金を稼ぐのが上手だったら、

友達にお店を出させてあげたり

彼らの新しいチャレンジに投資してみたり

自分の応援しているアーティストにアルバムを出させてあげたり、

父母の毎月の生活費を全部出してあげたり、

とまあ、挙げたらキリがないんですが、

僕自身の「やりたいこと」ってのがない分、

僕の代わりに夢ややりたいことを達成してもらう

こんなことができたら、ものすごくワクワクする毎日なんだろうな

と思うのです。

#ライフスタイル  
#フリーター日記






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?